ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年08月30日

'20 初クエ釣果!

8/23 (日)

初クエ!

20 初クエ釣果!


昨日に続き、連チャン釣行。
石鯛釣果で気分を良くして、今日はマヅメの短時間勝負に出ます!

薄暗い時間帯がいいので、明るい内にポイントに入りゆっくり準備。

20 初クエ釣果!


今日こそは釣れるかなぁ汗
既にGW中から何度か狙ってきたけど、全てスカシ…
掛けるところまでいってもラインブレイクでヤラれてますタラ~
年間ボウズだけは避けたいもの。

まだ少し早いかな?と思いながらも。
待ち切れなく仕掛けを投入。
するといきなり昼間のエサ取り、フグの猛攻です ToT
やっぱ早過ぎたようです。

暫くすると落ち着き、今度はいつもの厄介な長~いヤツ。
微妙なアタリで反応がなければ直ぐに仕掛けを回収。
こやつが多い時は仕掛けがいくらあっても足りません。

アタリが期待出来るゴールデンタイムはあっと言う間。
既に真っ暗になっちゃいました。

それでも諦めずに狙っているとびっくり

19時45分。
微妙なアタリでラインが出て行こうとっびっくり
ただこれはアワセが早過ぎ、スカシ…

素針になった仕掛けにエサをたっぷり付けて再投入。
すると直ぐに大アタリ~
今度はしっかり走らせ、上手く針掛かりしたようです。
クエの引きを忘れてしまってるので、多分クエだろう。

暫くして上がって来たのは!?

20 初クエ釣果!

20 初クエ釣果!


やっぱりクエでした!
サイズは55センチ。
石鯛のような鋭さはありませんが、重量感たっぷりの引きは楽しませてくれます。
そして遅くなりましたが、このお魚で初物の釣果。
苦労して釣ったお魚はほんと嬉しいですね。

この後はパッタリとエサ取りも居なくなり、魚っ気なし。
粘って釣れるお魚ではないので、予定通り早めに撤収しました。


帰宅して捌いている途中、どうっやって頂こうかと。
先ずはお造りに唐揚げ。
そして最後はまだ暑い中、鍋にして。

釣るにも食べるにも最高のお魚ですね。
次はいつ釣れてくれるのかな?



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

同じカテゴリー(クエ釣り)の記事画像
'21 秋クエ釣果!
'21 初クエ釣果!
'20 秋クエ釣果!
ダメ元でクエ狙い
月夜のクエ狙い
斑点模様のクエ
同じカテゴリー(クエ釣り)の記事
 '21 秋クエ釣果! (2021-09-25 18:42)
 '21 初クエ釣果! (2021-05-05 20:05)
 '20 秋クエ釣果! (2020-09-30 19:57)
 ダメ元でクエ狙い (2019-10-15 18:46)
 月夜のクエ狙い (2019-09-16 18:54)
 斑点模様のクエ (2019-09-14 17:41)

この記事へのコメント
マサさん、こんにちは。

クエ釣れてるじゃないですか!
先週クエの釣り方忘れたって言ってたけど
その時には釣っていたんですね。
釣り仲間に釣果隠すことないじゃないですか・・・ ひどいな。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2020年08月30日 10:31
ヨシさん、こんにちは。

投稿の前にコメントしちゃいましたからね。
最近バタバタで投稿が遅れています。
この方が見た感かないですか?

ヨシさんは確率いいですね。
僕は何度も行ってやっとです ToT
しかも掛けてからのバラシばかり…
また次、いつになるか分かりません。

因みに昨日はくっそ暑い中、石鯛狙いに行ってきました。
また来週辺りに投稿しますね。
Posted by マサ。マサ。 at 2020年08月30日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'20 初クエ釣果!
    コメント(2)