ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年02月14日

'21 初デカバン釣果!

2/6 (土)

'21 初デカバン!

21 初デカバン釣果!

21 初デカバン釣果!


最近、穏やかな日が続いています。
これは狙いに行くしかないでしょう~

当日、天気もいいようです。

21 初デカバン釣果!


今日は地波止から。
さぁ~、始めましょう!

21 初デカバン釣果!


港内なので、もともと穏やかなんですが…
開始直後から予報以上に強い西風汗
もろ正面から影響を受けます ToT
収まりそうもないので、早めに結果を出さないとっ!

一投目から怪しいアタリ。
少しラインを送ってやればよかったかな?

仕掛けを回収すると、エサに反応している様子。
これはチャンスか!?
再度同じ所へ仕掛けを入れ、アタリを待ちます。
すると、直ぐに反応。
一度前アタリがあった直後、一気に ズドンッ!

アワセのタイミングもバッチリ!
そしてなかなかの引き味を出します。
割と小振りの雄が多いポイントですが、ゴリ巻きでは寄って来ません。
これは狙いのサイズかびっくり

暫くして上がって来たのは。

21 初デカバン釣果!


久し振りにタモの出番。
60センチの枠を少し超えるサイズびっくり
このサイズを待っていたんです。
しかも2投目での釣果。


針掛かりもバッチリ~

21 初デカバン釣果!


まだ7時半、今日は爆釣かびっくり
いやいや、そんなに甘くはありません。
次第に風も強くなり、港の中で白波が…
時化るとアタリすらなくなってきます。
昼過ぎまで状況は変わらず貴重な1枚になりました。

それでもサイズで十分満足な釣行に。
ハイシーズンでもボウズは珍しくないですから。

この調子で。
次回もサイズアップ狙いで頑張ります!



このブログの人気記事
'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

'20 納竿釣行!
'20 納竿釣行!

同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事画像
'24 春石鯛狙い!
'24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 -
'24 越冬石鯛シーズン到来!
'23 越冬石鯛突入?
’23 秋石シーズン本格化!
'23 そろそろ秋シーズン?
同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事
 '24 春石鯛狙い! (2024-03-31 22:06)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 - (2024-02-27 19:52)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! (2024-01-30 18:53)
 '23 越冬石鯛突入? (2024-01-01 19:15)
 ’23 秋石シーズン本格化! (2023-11-27 21:20)
 '23 そろそろ秋シーズン? (2023-10-26 19:39)

この記事へのコメント
マサさん、こんばんは。

ようやくサイズアップして来ましたね~
しかし一週間以上も前の話ですか。
今週末は風が強かったですもんね。
僕もそろそろ山から抜け出して海に行ってみたいです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年02月15日 23:06
ヨシさん、こんばんは。

なかなか更新する時間がないもので…
やっと満足出来るサイズが上がりました。
やっぱいつ釣っても嬉しいですね。

前回の土曜は丸ボウズ ToT
端から嫌な予感がしてましたが、見事に的中!
ただ、一度は掛けましたよ!
途中でスッポ抜けましたが^^;

この週末も!と思ってましたが、天候が怪しいですね。
Posted by マサ。マサ。 at 2021年02月16日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'21 初デカバン釣果!
    コメント(2)