ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年05月05日

'21 初クエ釣果!

4/24 (土)

'21 初クエ!

21 初クエ釣果!


先月の終わりから、なんか腰の調子が悪い。
いつもヤツかなぁ
暫く掛かりつけ医でリハビリ治療です。
数日後、だいぶ良くなったので、4月に入って石鯛釣りへ。
何とか1枚釣れました!

更に数日後。
またぶり返したようで、リハビリ再開。
ただ、一向に良くなりません。
その夜、経験した事がないような痛みで一睡も出来ず ToT
痛みは増し、横になるか直立するかのどちらか。
足を曲げようものなら、激痛が襲い掛かります。
おまけにしびれも出てきて、こりゃイカンっと。

翌日。
掛かりつけ医ではなく、総合病院へ。
先ずは、お決まりのレントゲン撮影。
2日前にも撮ったのに…
異常はなく、翌日にMRIです。
その一週間後。
画像判断でやっとヘルニアと診断されました。
今までもその気はあるとは言われていたので、これで納得 (-.-)

さて、今後どう治療していくのか。
スパっと手術をして治るものなら思い切って…、と考えましたが
やはり主治医は首を縦には振りません。
三ヶ月様子をみて、それでも症状が変わらないようだと、また相談しましょうと。

経過ですが、今までは日に日にといった感じ。
それが今回は1週間~10日単位に汗
気長に待つしかないようです。


痛みはだいぶ引いたので、考える事はただ一つ。
今はネットで色んな情報が入るので、どれが一番なのか…
結局、自分に都合のいい情報しか耳にしません。

当日、リハビリを兼ねて近場の地波止へ。
今の時期はアオリイカが狙えんるんですね。
どこのポイントもいっぱいです ToT
まぁ今回は釣果は期待していないので、空いている場所で。
車ベタ付け、楽チンポイントです。
まだ重い荷物を持って移動するのは怖いので、ちょうどいいかな^^;

マズメの時間帯は不発。
日が暮れた途端、一気に寒くってきたので、無理はしないつもりです。
今までの事績からすれば夕マズメ、20時、翌2時が時合いになります。
流石にこの寒さで粘るつもりはないので…
2回目の時合い前、エサの点検で仕掛けを回収しようとした瞬間。
お隣の竿先がゆっくり入り込み、ウィ~~~ンっと。

サイズはそんなに期待出来そうもありませんが、リハビリにはちょうどいいかも^^;
暫くして上がって来たのは、ほっそりとした本命クエですびっくり

21 初クエ釣果!


今回は全く釣果は期待していなかったので、嬉しい1本。
この時点で終了です。
リリースしようかと迷いましたが、昨年以来のクエ釣果。
どうしても食べたくて、お持ち帰り。
脂もしっかり乗ってとっても美味しかったですね。


そしていよいよGWに入りました。
例年なら石鯛釣りで楽しむ期間ですが、連日の時化で狙う事が出来ず…
いつでも行ける準備だけはしているんですが、自然相手なので仕方ありませんタラ~
なので、7日間あったお休みは全て自宅でぼ~と。
まぁ世の中はコロナで大変な状況。
腰痛もまだ残ってるし、ちょううどいい安静期間だったと思えば。
その間に石鯛もお腹を空かして待っている事でしょう~
海上が落ち着けばそやつらを一網打尽にしてやります。

取り合えずこの週末に期待しています。



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

'20 納竿釣行!
'20 納竿釣行!

同じカテゴリー(クエ釣り)の記事画像
'21 秋クエ釣果!
'20 秋クエ釣果!
'20 初クエ釣果!
ダメ元でクエ狙い
月夜のクエ狙い
斑点模様のクエ
同じカテゴリー(クエ釣り)の記事
 '21 秋クエ釣果! (2021-09-25 18:42)
 '20 秋クエ釣果! (2020-09-30 19:57)
 '20 初クエ釣果! (2020-08-30 09:47)
 ダメ元でクエ狙い (2019-10-15 18:46)
 月夜のクエ狙い (2019-09-16 18:54)
 斑点模様のクエ (2019-09-14 17:41)

この記事へのコメント
マサさん、こんばんは。

今の時期に貴重なクエゲットおめでとうございます。
僕も行きたいですがクエより寒さに弱いので止めておきます。
暑くなったら僕も頑張ります。

今回のGWは強風続きでしたね。
僕も一度も釣りには行けませんでした。

まだまだこれからですから釣りも頑張りましょう!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年05月05日 21:13
ヨシさん、こんにちは。

日が暮れると一気に寒くなりますね。
厚着で何とか耐えました^^;
流石に通し釣りは厳しいでしょうね。

ヨシさんも連休中はお休みでしたか!?
雨が止んだと思ったら時化。
他に遊びに行けないし、
こんな勿体ない連休の過ごし方は初めてです。

今からは良くなる一方ですね。
クエに石鯛に楽しみですね!
Posted by マサ。マサ。 at 2021年05月06日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'21 初クエ釣果!
    コメント(2)