ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年10月26日

'23 そろそろ秋シーズン?

9月

真夏のお魚たち

23 そろそろ秋シーズン?

23 そろそろ秋シーズン?


そろそろ秋シーズンも本格化してきたかなぁと。
まだ日中は暑い日が続きますが、調査に出かけてみました。


朝晩は少し涼しくなってきた感はありますが、海の中はまだ夏真っ最中のようです。
アタってくるのは、イシガキダイのみ。

23 そろそろ秋シーズン?

23 そろそろ秋シーズン?


小さくても引きは楽しめるので、嬉しい外道ですが…
それでも釣果としては、やっぱ本命石鯛の方がいいですよね。


ここ数年、水温上昇に伴ってか、タマ子が増えてきました。

23 そろそろ秋シーズン?


この日の釣果はこれにて終了。
石鯛、それもデカバンはまた次回に期待する事に。


後日、リベンジに!と気合を入れますが…
時化で沖磯は断念タラ~

仕方なく地磯で虫エサをぶっ込んでみるとびっくり

23 そろそろ秋シーズン?


朝一に良型の真鯛びっくり

23 そろそろ秋シーズン?


久し振りに引きを味わいましたが、終始叩くアタリは心地良かったです。
食べるのも石鯛より断然こっちの方が好きです。

いつでもどこでもアタってくるこのお魚は健在 (-.-)

23 そろそろ秋シーズン?


見た目に反して美味しいお魚。
でも、持って帰るが大変汗
優しくリリースです。


そんなこんなで、9月は石鯛月間ボーズを喰らいました ToT
ここまで順調に釣れてくれていたのに…

さて、次回の釣行は10月。
少しは秋らしくなっているでしょうか。


先ずは本命釣果を期待して狙ってみよと思います。



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事画像
'24 春石鯛狙い!
'24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 -
'24 越冬石鯛シーズン到来!
'23 越冬石鯛突入?
’23 秋石シーズン本格化!
'23 乗っ込み石鯛 絶好調!
同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事
 '24 春石鯛狙い! (2024-03-31 22:06)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 - (2024-02-27 19:52)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! (2024-01-30 18:53)
 '23 越冬石鯛突入? (2024-01-01 19:15)
 ’23 秋石シーズン本格化! (2023-11-27 21:20)
 '23 乗っ込み石鯛 絶好調! (2023-07-09 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'23 そろそろ秋シーズン?
    コメント(0)