ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年05月31日

'23 乗っ込み石鯛始動!

5月

西ノ島石鯛

23 乗っ込み石鯛始動!


今年も順調に乗っ込みシーズンに投入!
そんな訳で休暇を利用して狙いに行ってきました。

23 乗っ込み石鯛始動!


そしてあっさりと。

23 乗っ込み石鯛始動!


まずまずのサイズ。
この調子で追加を期待しましょう~

間を空けずに、2枚目。

23 乗っ込み石鯛始動!


煮え切らないアタリで、サイズは下がっちゃいました。

それにしても余りにも反応がない汗
エサ取りもほとんど居ないし…
ここまでの釣果は朝マヅメのチャンスがあっただけ。


その後。
完全に日が昇ると、全くと言っていいほどお魚の反応がなくなりました ToT
既に諦めモード…、それでもめげずに打ち返していると。

8時間後の夕マズメ。
ここまで長かった~
前アタリもなく、一気にズドンッ!

ようやく3枚目。

23 乗っ込み石鯛始動!


元気な男の子。
今日イチの引きで楽しませてくれました。

そういえば、途中こんなもの釣れました。

23 乗っ込み石鯛始動!


ちょっと期待しましたが、色化けした石鯛^^;
本命ではないので、優しくリリース。


今回も丸1日、狙い切りました。
思ったより型・サイズとも伸びませんでしたが、3枚とも白子に卵でパンパンな個体。
本格的に乗っ込みシーズン到来です。

23 乗っ込み石鯛始動!



数日空けて、お次は波止から。

23 乗っ込み石鯛始動!


朝マヅメに集中して狙いましたが、珍しくカサゴの猛攻タラ~
今年は水温が低かった影響か、藻の成長も早かったし、カサゴがとっても多い!


それでも何とか1枚掛ける事が出来ました。

23 乗っ込み石鯛始動!


竿先が入った後、一度離しましたが、少し送ってやるとス~っと走ってくれました。
ワンチャン、貴重な釣果です。

なかなか狙える機会も少なくなりましたが…
今シーズンまだ掛ける事が出来ていないデカバンを期待して頑張ります。



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事画像
'24 春石鯛狙い!
'24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 -
'24 越冬石鯛シーズン到来!
'23 越冬石鯛突入?
’23 秋石シーズン本格化!
'23 そろそろ秋シーズン?
同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事
 '24 春石鯛狙い! (2024-03-31 22:06)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 - (2024-02-27 19:52)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! (2024-01-30 18:53)
 '23 越冬石鯛突入? (2024-01-01 19:15)
 ’23 秋石シーズン本格化! (2023-11-27 21:20)
 '23 そろそろ秋シーズン? (2023-10-26 19:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'23 乗っ込み石鯛始動!
    コメント(0)