ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2024年01月30日

'24 越冬石鯛シーズン到来!

1月

'24年 越冬石鯛!

24 越冬石鯛シーズン到来!

24 越冬石鯛シーズン到来!


今シーズンもやって来ました。
越冬石鯛の到来です。
暖冬といいながらも順調に水温も落ち始め、型狙いにはいい時期に入りました。

時化る日も多く、波止がメインになるこの時期ですが、何とか磯上がり^^;
'24年の初釣り開始です。

24 越冬石鯛シーズン到来!


先ずは集中して朝マズメに期待します。
居れば直ぐにアタってくるだろうと、薄暗い内に仕掛けを入れると。
直ぐにバタバタっと反応が!

ただ、このアタリの正体はカサゴやアカハタばかりタラ~
何の反応もないよりマシですが、早めに本命釣果が欲しいところ。

数時間後。
予報とは違う風が吹き始め、一気に防風へと変わります ToT
せっかくここまでポイントを作り続けてきましたが、思い切って風裏へ移動する事に。

ですが、この移動が正解だったのかびっくり
直ぐにズドンっとアタリました!が、途中であっさり抜けちゃいました汗
気を取り直し打ち返すと、またまた大アタリ~

今度は逃がすまいとしっかり追い合わせを入れ、慎重に回収。
小振りながら嬉しい初物です。

24 越冬石鯛シーズン到来!


間を空けず、少しサイズを上げて2枚目びっくり

24 越冬石鯛シーズン到来!


短かったですが、どうやらこの時間帯が時合いだったようですね。
その後は何をしてもアタリすらなし。
それでもヨシとし、デカバン釣果は次回以降と楽しみにしていましたが…

釣行予定日の度に時化で、狙うチャンスすら与えてくれません。
結局1月の釣行は初釣りの1回のみ。
スタートが良かっただけに、残念。

さて、次回は2月に入りますが、どんな釣果が待っているでしょうか。
まだ例年に比べ、気持ち水温も高めなので期待したいと思います。



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事画像
'24 春石鯛狙い!
'24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 -
'23 越冬石鯛突入?
’23 秋石シーズン本格化!
'23 そろそろ秋シーズン?
'23 乗っ込み石鯛 絶好調!
同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事
 '24 春石鯛狙い! (2024-03-31 22:06)
 '24 越冬石鯛シーズン到来! - その2 - (2024-02-27 19:52)
 '23 越冬石鯛突入? (2024-01-01 19:15)
 ’23 秋石シーズン本格化! (2023-11-27 21:20)
 '23 そろそろ秋シーズン? (2023-10-26 19:39)
 '23 乗っ込み石鯛 絶好調! (2023-07-09 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'24 越冬石鯛シーズン到来!
    コメント(0)