ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
マサ。
マサ。
瀬戸内海、山陰日本海と大物を狙いながら、あちこち駆け回っております。釣果は伴いませんが、しっかり計画を立て釣りを楽しんでいます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年07月29日

'21 真夏の石鯛釣果

7/24 (土)

真夏の石鯛

21 真夏の石鯛釣果


本日、無事に2回目のワクチン接種を終えました。
ガチでビビりな僕でも何とか^^;
終わってみればなんて事ないんです。
ただ、副反応が…
僕の職場ではF社製でしたが、9割の方が発熱してます!
その方たちはお休みしてますが、残りの1割の方もかなり辛そうです。
各々症状の度合いは違いますが、全身の倦怠感が一番多いよう。
中には3日目でもまだ症状が残ってる方も ToT

今の時点で接種後3時間経過してますが、特に自覚症状はありません。
今晩辺りから発熱するんでしょうか。
もう何年も風邪すら引いた事ないので、ほんと辛いんでしょうね汗


先日、このクッソ暑い中にクエ&石鯛狙いへ行って来ました電球

21 真夏の石鯛釣果


朝方はいいんです。
風があれば涼しく、快適に釣りが出来ます。
ただ、7時を過ぎた頃から一気に気温が上昇~
しっかり対策を取らないと、とんでもない事になります。

朝マヅメまではクエ狙い。
前回は根に入られ、バラしてますからね。
今回こそはびっくり

数投入れますが、無反応。
その後、最初に掛かったのはニョロでした。
海面もベタ~っとして釣れる雰囲気はありません。
なので、一旦仕掛けを回収して仮眠でもと。
そんな油断している時にズドンッです。
前回の反省も踏まえ、しっかり対策済みでしたが…
アワセを入れるとガッツリ (-.-)
既に根に入られてますタラ~
長さで言うと30センチも走られていないのに、なんで?
でも今日は時間に余裕があるので、出て来るまで待つ事に。
残りの竿で石鯛狙いに移行です。

動かない潮はそのまま。
水道を狙ってるんですが、全く潮が入って来ません。
今年何度か通ってますが、流れが変わってしまったんでしょうか。
そのせいか、一度目のアタリは掛かりが悪くスカシです。
誘って送ってようやく本アタリです。

数時間後、今度はドラグフルロックの竿先から反応。
押さえ込みますが、なかなか走りません。
そこで竿尻を持ち上げてやると!?
ようやくズドンッ!

暫くして上がって来たのは。
50センチ半ばの雌の個体でした。

21 真夏の石鯛釣果


針掛かりもバッチリ~

21 真夏の石鯛釣果


サイズUPを狙って2枚目。

21 真夏の石鯛釣果


あれ?下がっちゃいましたね。
何とか50センチありますが…

これはドラグフリーで走らせたので、皮一枚。

21 真夏の石鯛釣果


ここまでは順調。
このままハットトリック狙いに行きましょうかびっくり
と意気込んでましたが、あまりの暑さに頭がボ~ッと。
飲み物は残り僅か。
仕方なく撤収する事に。
もちろんクエが掛かってる竿は最後に残します。

30分後。
どうにか引きずり出してやろうと、竿を煽りますが微動だにせず…
そしてラインに傷が入ったのか、最後はブチッ

またまた貴重なお魚を逃してしまいました。
約6時間、お魚も疲れただろうに。
今回の根競べも人間の方が負けちゃいました。

そろそろクエの釣果が欲しいです。
週末、副反応がなければリベンジですね。



このブログの人気記事
'21 初デカバン釣果!
'21 初デカバン釣果!

'21 初クエ釣果!
'21 初クエ釣果!

'21 初釣り!
'21 初釣り!

春石鯛始動!
春石鯛始動!

'21 瀬戸内石鯛狙い!
'21 瀬戸内石鯛狙い!

同じカテゴリー(石鯛・クエ釣り)の記事画像
'23 石鯛にクエ釣果!
'23 真夏の石鯛狙い!
'22 真夏の石鯛祭り!
リハビリ釣行
二兎を追う者は一兎をも得ず
意地でも走らないようです
同じカテゴリー(石鯛・クエ釣り)の記事
 '23 石鯛にクエ釣果! (2023-08-31 19:52)
 '23 真夏の石鯛狙い! (2023-08-14 11:44)
 '22 真夏の石鯛祭り! (2022-08-06 19:17)
 リハビリ釣行 (2021-07-23 09:32)
 二兎を追う者は一兎をも得ず (2019-08-04 17:59)
 意地でも走らないようです (2018-05-13 08:38)

この記事へのコメント
マサさん、こんばんは。

この暑い時期に寝不足で石鯛釣りなんてしていたら
熱中症になっちゃいますよ!
石鯛も暑くて参っているかと思っていたのですが釣れるもんですね。
しかしクエはもったいなかったですね。
マサさんはもっと真剣にクエを狙った方が良いと思います。
そしていっぱい釣れたら分けてください。
5連続ボウズの僕に(T_T)

ワクチン2回目受けましたか。
僕は先日1回目が終了して2回目に備えて解熱剤を買いました。
僕もビビりなので副反応で寝込むのが恐いです。
明日当たりマサさんも熱が出るんですかね?
どうだったか経過を教えてください。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年07月29日 21:40
ヨシさん、おはようございます。

今年はクエに嫌われているようです。
アタリがあるのに獲れないのが悔しいですね。
毎年そうですが、このまま暑い日が続くようだと
暫くクエ狙いにしようかな^^;
石鯛はまた涼しくなってからですね。

昨晩は早めに休みました。
他の方は夜中からの発熱が多かったようですが、
僕は意外に軽いよう。
倦怠感とヘルニアの症状は強めに出てますが、
発熱はありません。
なので、今日は出勤します。
このまま何もなければよいですが…
Posted by マサ。マサ。 at 2021年07月30日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'21 真夏の石鯛釣果
    コメント(2)